<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.04.19 Friday  | - | - | 

造花の蜜

評価:
連城 三紀彦
角川春樹事務所
¥ 1,890
(2008-11)
Amazonランキング: 17666位
JUGEMテーマ:読書


造花の蜜はどんな妖しい香りを放つのだろうか。。。
その二月末日に発生した誘拐事件で、香奈子が一番大きな恐怖に駆られたのは、それより数十分前、八王子に向かう車の中で事件を察知した瞬間でもなければ、二時間後犯人からの最初の連絡を家の電話で受けとった時でもなく、幼稚園の玄関前で担任の高橋がこう言いだした瞬間だった。
高橋は開き直ったような落ち着いた声で、「だって、私、お母さんに…あなたにちゃんと圭太クン渡したじゃないですか」。
それは、この誘拐事件のほんの序幕にすぎなかった。。。

いくつかの不思議が絡み合い、思わせぶりな言動も相まり、誘拐事件は進む。
子どもは無事に戻り、お金も戻って解決したと思ったのに。。。
なんとなく予想はできたけれど、もうひとひねりあります。
2009.04.28 Tuesday 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 阪急電車 | main | ありこのおつかい (日本傑作絵本シリーズ) >>

スポンサーサイト

[ - ]
2013.04.19 Friday 22:19 | - | - |