<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.04.19 Friday  | - | - | 

小野寺の弟 小野寺の姉

評価:
西田征史
泰文堂
¥ 1,260
(2012-02-18)
Amazonランキング: 16675位

JUGEMテーマ:読書
 東京の片すみ、木造一軒家に二人で暮らす小野寺進と小野寺より子の姉弟。
結構な歳だけど結婚できずにいる二人は、特別仲がよいわけでも、悪いわけでもないけれど、なんだか支えあって暮らしている。
 ある日、そんな小野寺家の郵便受けに間違って配達された一通の手紙。
 二人はその手紙を届けに行くことにするのだが―。
引っ込み思案な弟と、こだわりが強く生命力の強い姉の、さえないけれど、ささやかな幸せが香る日常を描いた物語。
 姉と弟、二人は結構な年になるのだけれど、いまだ独身で両親亡き後、二人で古家で暮らしている。
ブラコン・シスコンとかそういうものではなくて、長く姉弟として暮らしているから、お互いのことがよくわかる家族だからこその、変わりばえのしない日常を生きている。
ちょっぴり笑えてせつなくて、平凡な普通の暮らしをおくる物語だからこそ、温かい気持ちにさせてくれる。
2012.05.14 Monday 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 結婚 | main | 朱鳥の陵 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2013.04.19 Friday 09:38 | - | - |